| OS | 日本語Windows 2000/XP |
|---|---|
| CPU | Pentium III 800MHz程度? | ビデオカード |
OpenGLのハードウェアアクセラレーションが動作するもの VRAM32MB以上推奨 1024x1024のサイズのテクスチャが使用可能なもの (GeForce 6800, RADEON X700/X1300, i945GMSで確認済み) |
| サウンドカード | Direct Sound対応のもの |
| メモリ | ゲーム動作時に30MB弱使用するようです |
| オプション | ジョイパッド対応(8方向4ボタンのもの) |
右へ右へと強制スクロールしていくステージを、
3種の武器を駆使しながら進んでいくアクション風シューティングゲームです。
ボタンは「ショット」、「スロー(orボム)」、「武器チェンジ」、「ポーズ」の4つです。
| ノーマルショット (バルカン) |
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|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 貫通ショット | ![]() |
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| 火炎放射 | ![]() |
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・武器はゲーム中いつでも武器チェンジボタン一発で変更可能です。
・ノーマルショット以外の武器は使用することでそれぞれの武器ゲージが減ります。
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火炎放射、貫通ショットに関してはショットゲージはキャラの周囲の光円に対応しています |

・画面一番下の青いゲージがスロー(ボム)ゲージです。
・ボタンを押すことで、ゲージ残量に比例した時間だけスローを掛けることができます。
・ゲージは自キャラが敵もしくは敵弾にカスることでたまっていきます。
・ボムゲージ20%までは時間が経つと自動で増えます
・ゲージの色が水色の状態でボムボタンを押すと、残りゲージ量の半分を消費してボムを発動します。
・ボムが発動すると、画面内にある全ての敵弾が消滅し、消した敵弾にの量に応じて点数が入ります
| ゲーム中 | キーボード(変更不可) | パッド(変更可) |
|---|---|---|
| 移動 | カーソルキーもしくはテンキー | 方向キー |
| ショット | Z | ボタン1 |
| スロー(ボム) | X | ボタン2 |
| 武器チェンジ | 左Shift | ボタン3 |
| ポーズ | Esc | ボタン4 |
| ゲーム中断 | ポーズ中にQ |
| タイトル画面 | キーボード(変更不可) | パッド(変更不可) |
|---|---|---|
| 移動 | カーソルキーもしくはテンキー | 方向キー |
| 決定 | Z | ボタン1 |
| キャンセル | X | ボタン2 |
| フルスクリーン/Window切替 | [F1]もしくは[Alt]+[Enter] | |
| 32/16bpp切替 | [F2] |
| 共通 | キーボード(変更不可) | パッド(変更不可) |
|---|---|---|
| 強制終了 | [Alt]+[F4] | |
| パッド有効/無効切替 | [F12] | |
| スクリーンショット | P |
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ver.1.8.3へのバージョンアップ差分 (2007/01/07) |
sss_182-183.EXE |
ver.1.8.2(C71で頒布したバージョン)を、ver.1.8.3にバージョンアップする差分ファイルです。 インストールしたディレクトリ(sss.exeがあるディレクトリ)に差分ファイルを置いて実行してください。 変更点はスクリーンモード切り替え時にクラッシュすることがある不具合の修正等です。 |
|---|---|---|
| 2,690,555 byte |