OS |
日本語Windows 2000/XP Windows 9x系でも動作する可能性はありますが、サポート対象外とさせていただきます |
---|---|
CPU | Pentium III 800MHz程度? |
ビデオカード |
OpenGLのハードウェアアクセラレーションが動作するもの VRAM16MB以上で、1024x512のサイズのテクスチャが使用可能なもの (GeForce FX/4MX/3, RADEON 9500/9200, i845G にて動作を確認) |
サウンドカード | Direct Sound対応のもの |
メモリ | OSが快適に動作する分+ゲーム動作時に30MB程度使用するようです |
オプション | ジョイパッド対応(8方向4ボタンのもの) |
OS |
MacOSX 10.3(Panther) 10.3.4以降? |
---|---|
CPU | PowerPC G3 600MHz程度? |
ビデオカード |
OpenGLのハードウェアアクセラレーションが動作するもの VRAM16MB以上で、1024x512のサイズのテクスチャが使用可能なもの (恐らくiBook 700(RADEON7500)、eMac 700(GeForce2MX)あたりが最低ラインかな?) |
サウンド | 対応 |
メモリ | OSが快適に動作する分+ゲーム動作時に30MB程度使用するようです |
オプション | ジョイパッド対応(8方向4ボタンのもの) |
右へ右へと強制スクロールしていくステージを、
3種の武器を駆使しながら進んでいくアクション風シューティングゲームです。
ボタンは「ショット」、「スロー(orボム)」、「武器チェンジ」、「ポーズ」の4つです。
ノーマルショット (バルカン) |
|
|||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
貫通ショット |
|
|||||||
火炎放射 |
|
画面一番下の青いゲージがスロー(ボム)ゲージです。
ボタンを押すことで、ゲージ残量に比例した時間だけスローを掛けることができます。
ゲージは自キャラが敵もしくは敵弾にカスることでたまっていきます。
また、ゲージがMAXの半分以上たまっている状態でスローボタンを押した時は、
残りゲージ量の半分を消費してボムを発動します。
ボムが発動すると、画面内にある全ての敵弾が消滅します。
ゲーム中 | キーボード(変更不可) | パッド(変更可) |
---|---|---|
移動 | カーソルキーもしくはテンキー | 方向キー |
ショット | Z | ボタン1 |
スロー(ボム) | X | ボタン2 |
武器チェンジ | 左Shift | ボタン3 |
ポーズ | Esc | ボタン4 |
ゲーム中断 | ポーズ中にQ |
タイトル画面 | キーボード(変更不可) | パッド(変更不可) |
---|---|---|
移動 | カーソルキーもしくはテンキー | 方向キー |
決定 | Z | ボタン1 |
キャンセル | X | ボタン2 |
フルスクリーン/Window切替 | [F1]もしくは[Alt]+[Enter] | |
32/16bpp切替 | [F2] |
共通 | キーボード(変更不可) | パッド(変更不可) |
---|---|---|
強制終了 | [Alt]+[F4] | |
パッド有効/無効切替 | [F12] | |
スクリーンショット | P |
ver.1.2.0へのバージョンアップ差分 (2004/08/16) |
ss_1.2.0_win32_up.zip |
変更点は、リプレイ機能の追加、ボスランク上限の引き上げなどです。 詳しくは中のREADME.txtをご覧ください。 なお、バージョンが0.x.xの方は、先にver.1.0.0へバージョンアップしておいてください。 |
---|---|---|
223,982 byte |
ver.1.0.0へのバージョンアップ差分 (2004/06/25) |
ss_1.0.0_up.zip |
変更点は敵の追加、バランス再調整などです。 このバージョンにて当初から予定していた全仕様がようやく入りましたので、 これをもって一応の完成版とさせていただきます。 なお、以前にver.0.9.9(暫定版)を起動させたことのある方は アップデートに際して注意していただきたい点がございますので、 必ずアーカイブの中のREADME.txtに目を通してくださいますようお願いします。 |
---|---|---|
193,565 byte |